笑文字作品展,田中太山弟子,emojiart

師匠 田中太山先生の作品展

9/5〜9/10の6日間開催させていただきました!

現在活動中のNYで製作された笑文字作品

34点を展示させていただき

100名近くの笑文字ファンの方にご来場いただきました。

熊本県内でも遠くから……..

県外からも

この機会にと足をお運びいただきました。

本当にありがとうございました。

今回は額作品の他に

田中太山先生よりお一人お一人にお便りが届いた!

という設定でメッセージカード作品がございました。

一点一点をお一人づつ

お読みいただき師匠と一対一の空間で

メッセージを作品から感じていただきました。

皆さんそれぞれに今の自分にグッとくる言葉が違い

お心に響いたお便り作品でした。

今回田中太山先生へお返事を書いていただいた方には

後日、太山先生よりお返事作品が届きます!

という事で皆さん真剣に心込めて

お返事を書いていらっしゃいました!

その他特別に弟子高見憲子の

ワークショップや「なまえもじ」イベントも開催

個展特別価格にてお書きしました

笑文字初体験!RKKラジオパーソナリティーの「すみママ」さん

ご来場いただいた方に

笑文字を実際に自分で書いてみたり

弟子の私が書いてるところを見ていただいたり

皆様と師匠の笑文字を見て感じて語り合える

本当幸せで楽しい6日間でした。

4月初旬に

「師匠の作品展を熊本でやりたいです」

と言い出した私に快く承諾してくださり

お忙しいなか作品を制作してくださり

私に大切な作品を預けて全てを任せてくださった事。

心より感謝でした。

いつもいつも大きな心を頂くばっかりの弟子です。

美術館での作品展は初めてのことでしたが

「お手伝いさせてください」と申し出て下さる

生徒さんに達に準備やアシスタントなどお手伝いいただき

おかげさまで無事にスムーズに開催できました。

本当一人では無理だったなーと思いました。

貴重でありがたい経験でした。

この経験を活かせる私になるよう

師匠を目指して・・・追いかけて・・

キュンキュンする作品を書いていきたいです。

皆様これからもどうぞヨロシクお願いいたします!

渡米前の師匠と・・・熊本で